ちょっと履いてみたい竜馬のブーツ再現!

竜馬のトレードマークといえば、袴とブーツの組み合わせ。このブーツを再現したそうな。

 再現したのは、竜馬ファンの長崎県の長金子剛さんと靴職人・楠本逸雄さんで、共同で資料を丹念に調べて製作した。21日(本日)に長崎市で行われる「九州龍馬社中総会」の集いで披露される。
 完成したブーツは、焦げ茶色で足首までの高さがある。竜馬の足のサイズは分からないので、竜馬と同じ身長173?の金子さんの足25.5?にしたとか。

 う〜む…、これ写真が見つからなかったけど、見てみたいし、履いてみたい。ちょうど履けるクツのサイズだし♪(笑) 同集いに行かれた方、ぜひコメントをm(_ _)m