「おりょうさんまつり」があるよ〜♪

お龍さんといえば、竜馬の最後に愛した女性。その?おりょうさんまつり?が今週の土曜日に開催される。

 (東京龍馬会)によると、主催は、大津観光協会で、お龍さんが上手だったという月琴の演奏やお龍さんのお墓がある信楽寺での供養などに参加できる。

 日時は10月15日(土)。場所は、大津公民館集会室、信楽寺

第4回「龍馬とおりょうがこよなく愛した月琴物語」11:00-12:00
場所 大津公民館集会室(大津行政センター内)京急大津駅徒歩1分
出演 よこすか龍馬会月琴部
入場 自由
第17回「坂本龍馬の妻龍子墓前祭」13:30-14:30
場所 信楽寺京急大津駅徒歩5分)
内容 読経 など

 
 竜馬の最後に愛した女性を偲ぶ一日があってもいいと思う。これも一度参加したいイ
ベントだ。幕末の女性でもっとも会いたい女性のひとりかも。本当の彼女は、どんな女性
だったんだろう!?