08年春に公開♪竜馬の映画(役者募集中!?)

これまでも竜馬の映画は数多く作られてきたが、今回制作・公開されるのは、竜馬を支えた女性の視点から描く映画なのだそうだ……

(南日本新聞)によると、制作される映画の仮のタイトルは『龍女伝説』で、08年2月の公開予定だ。
 映画は、海援隊龍馬倶楽部などの実行委員会が制作する。総制作費は5億円。お龍、千葉さな子、乙女などの回想をもとに龍馬を浮き彫りにする内容だとか。監督は高知市出身の岡田主監督。
 また映画の子供時代の竜馬や乙女役など出演者(10〜60歳の男女)を募集している。問い合わせはGoodLuckプロモーション(03−5835−1771)まで。


【今年もよろしくお願いしますm(_ _)m それにしてもちょっと面白いかもしれない映画♪ 決め手はやっぱり女優陣だろうなぁ〜。柴咲コウあたりがお龍(!?)、乙女は和田アキ子(笑)、では竜馬は!?…でも、映画はやっぱり出来がよくて中ヒットぐらいなんだろうなぁ〜。制作陣には頑張っていただきたい!】