乙女姉さんはバカボンのおまわりさん!?

↓でも乙女姉さんがとてつもなくでかい人でスーパーウーマンということは書いたが、その上にお騒がせで豪胆な人、時には『天才バカボン』のおまわりさんのような人だったようだ。
 竜馬も乙女姉さんのことを「坂本家の仁王さま。夜や竹やぶの中でピストルをぶっ放す、友達とも剣で試合をやったり、ほんと普通のオンナじゃねーよ」といい、さらに
「『太閤記』『源平盛衰記』『三国志』などの軍書類を借りてきてよく読んでたよ。記憶力はよくて、それらを一度読むとだいたいは理解してたね。頭もいいんだ」と文武両道だったとほめている。
 お龍は「が鳴ると鉢巻をして太鼓を叩くような明るい人でした。でも権平兄さんとケンカをするときは、きちんと正座して面と向かって?それはいけません!?とはっきり云うので驚きました」と話している。
 
 まだまだ乙女姉さんの談話はあるので、そのうちにまた♪