【今日の竜馬】竜馬の声で着信する!?

■携帯電話の着信ボイスのサービスの中に、竜馬の声があるそうだ。お試しあれ。

 着信ボイスを作っているのは、声紋研究の第一人者である鈴木松美氏の「日本着信メロディ研究所」で、メロディサイト「えらべるJ-POP」でダウンロードできる。
 その竜馬の声は、「坂本龍馬です」と「時代を変えないかんぜよ」の2パターン(ちょっと物足りない!?)。
iモード
i Menu>メニューリスト>着信メロディ/カラオケ>J-POP/インディーズ>えらべるJ-POP>日本着信メロディ研究所
Ezweb
トップメニュー> EZインターネット(カテゴリで探す)>メロディ・カラオケ>着信メロディ>えらべるJ−POP>日本着信メロディ研究所
ボーダフォンライブ
トップメニュー> メニューリスト > J-POP・洋楽>J-POP・インディーズ>えらべるJ-POP>日本着信メロディ研究所

 もちろん、本当の竜馬の声ではないのだが、写真などの顔からその人の声をモンタージュするのだそう(モンタージュ・ボイスというのだそう)。信頼性が高くて、ほぼその人の声になるとか。ダウンロードしてみてはいかが?

 で、残念ながら私自身は、着ボイスが使える携帯電話を持っていないので、聴けない(;´д`)トホホ。実際にダウンロードした方はぜひ、その感想をコメントしてくださいませm(_ _)m