「お酒を飲み交わしたい歴史上の人物」1位は竜馬!

アサヒビールは「一度でいいから、お酒を飲み交わしたい歴史上の人物」と題した調査結果をまとめ公表した。

 (フジサンケイビジネスi)によると、調査は、20歳以上の男女を対象にインターネットで行い、1558人から回答があり、それによると、男女ともに第一位は「坂本龍馬だったそうな。
 語り合いたい内容は「今後の日本の行く道を語ってもらいたい」「現在の日本を見て何を思うか聞いてみたい」などで、日本の現状や未来を挙げる声が多かったとか。
 
 ちなみに織田信長が2位、聖徳太子は3位だった。


 私も当然、竜馬と一緒に酒を飲んでみたい! 「暗殺の状況とか」「女性遍歴とか」を訊いてみたい(死んでない前提なのに暗殺の話は無理かな・笑)。しかし、ほんとに竜馬って人気があるんだねぇ〜