明日まで!竜馬へ年賀状を送ってみる!?

t-ryoma2009-10-25

 もう年賀状を気にする季節なんだねぇ!?(笑。ということで、この紹介した年賀葉書を購入すると高知県土佐市の桂浜の竜馬像へ送られるという。ちょっと気になる年賀状だ(笑。

 その年賀状は、高知県坂本龍馬博物館坂本龍馬情報のポータルサイト龍馬街道によるオフィシャルコラボ商品で、龍馬年賀状
 お馴染みの竜馬の立ち姿の写真を裏面に、龍馬直筆の筆文字で「改年賀事御同意 御義奉存候」と新年の挨拶が印刷してある。この文字は慶応3年の1月3日に龍馬から木戸孝允にあてられた手紙の一部。竜馬が木戸に新年の挨拶をしたものだ。商品構成は、この年賀葉書が5枚と一枚だけ竜馬宛への年賀葉書が入っている。この竜馬宛の年賀状は、12/25までにポストに投函すると、2010年の元旦には高知県・桂浜の坂本龍馬像のもとに届けられるとか。
 購入は同サイトで525円。ただし10月26日中までの限定発売!


【情報が遅くなって申し訳ない。m(__)m 個人的にもちょっと欲しいのだが、間に合うのだろうか!? ムシのいい話だが、できれば、こんな年賀状が届いたらかなりウレシイかも♪(笑。誰か送ってくれないかなぁ……(笑。】