ハネムーンに行くなら竜馬とお龍気分で…♪

「龍馬ハネムーンウォークin霧島」が今年も行われる。

 今年で、第10回で霧島市誕生・龍馬来訪140周年で、なんとなくキリがいい♪
 開催されるのは2月25〜26日(土日)。二人が歩いた道をまったりと自然や歴史を学びながら歩くというのが目的。参加費は一般2000円。
 詳しくは、↑のサイトか、東京龍馬会のサイトにうまくまとめられているので、チェックしてみてほしい。
 ちなみに竜馬とお龍は、1886年日本で最初の新婚旅行で(現在の)鹿児島県霧島市を訪れた。塩浸温泉などで温泉も楽しんだとか。


【過去、なんどかこのイベントを紹介した記憶があるが、ほんとのハネムーンとして歩くには、ちょっとひとが多いかも(その分楽しいかもしれないけど)。じつは、このコースを参考にほんとにハネムーンしてみたいと思っていたりする(笑 あとは同意する嫁だけが必要だが……(;´д`)トホホ】