竜馬に黒幕がいた!?

ちょっとショッキングなタイトルのテレビ番組が来月(2月26日)に放送になる。

 そのタイトルは『歴史ミステリー 龍馬の黒幕』で、作家の加治将一氏の原案の石の扉を元に竜馬の行動(活躍)のウラにはトーマス・グラバーがいて、さらにその背後にはフリーメイソンという結社の意志が働いていると推理する(たぶん・笑間違っていたらm( _ _ )m)、ドラマ&レポートの番組だ。
 放送は2月26日(日曜日)14時〜15時24分で、北海道放送制作のTBS系列で放送になる。
 竜馬役とレポーター役で、及川光博が出演する。↑番組紹介サイトでは、予告編が動画で見られる。


【で、はっきりいって困ったときのフリーメイソン・ネタに近いかも(笑。きっと真実ぽい内容にはなっているのだろうけどかなり???の内容ではないかなぁ〜と推測する。たしかに竜馬はグラバーのビジネスを参考にしたとは思うけどネ。でもきっと番組は観てしまうのだろうけど(笑。】